たらひろのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ&風神の盾

リカバリーTA企画inST大のサイトはこちらに変更となりました。ごめんなさい。諸事情ががが
ひとつ前の記事の簡易レポートもようやく書き終わりました。遅れてごめんなさい。

と、これだけだとあれなので、少し話題に出ていた竜戦士戦での風神の盾使用でも。
今年の5月頃、一週間くらい竜戦士で風神の盾を使っていました。微妙だったのでボツになりましたが。
僕のチャートでは、ラマダ前に風神の盾を主人公とサンチョが持っているのですが、竜戦士直前の天空の鎧絡みのアイテム管理と一緒に、
風盾@主→レ
風盾@サ→ア
として竜戦士戦でレとアが使用とかやってました。竜戦士は「ニフラム無効、ザキ強耐性」であり、優秀なDS版の風盾と違うPS版の風盾でしか飛ばすことのできない固定戦闘の敵だったので使いたくなっちゃったんですよ!
「竜戦士2に行動させずに戦闘を終了させられる可能性がある(爆弾石レとアでも乱数次第で撃破できるけど)」、「経験値が入らない」という2点がメリットとなりますが、戦闘終了後に風盾を戻さないといけない、1体残ると仲間を呼ばれてめんどくさい、そもそも効きがあんまり良くない(1/3?)というデメリットの方が大きいと感じたので使わなくなりました。けども、わりと微妙な差なので、何かもうひとひねりくらいできれば風神の盾使用の方が早いと言われるようになるかもしれません。がんばろう!おー!
スポンサーサイト
  1. 2012/08/26(日) 11:00:40|
  2. PS2DQ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広告ブロック┏(┏ ・´ー・`)┓&ようせいのけん | ホーム | リカバリーTAinST大感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/79-2df23385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
