たらひろのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めも20 フローラ結婚壺イベ

昨日の前半練習やら並走やらのことはまた新しく記事作って書くと思います。

フローラと結婚し、ルドマンに頼まれ壺を見に行き戻ってくる際、何も工夫をしないと夜になっていてルドマンの家に入れないのは知られていると思います。自分はルドマン家2Fで宿泊を入れるか、主のMPが少ない時は帰ってくる時に宿屋で宿泊をして対処しており、多くの方もそんな感じじゃないかなあと思います。でも、

「ルドマンに話しかける→2Fで宿泊→ルーラ脱出→船で壺へ→壺を調べてリレミト→ルーラでサラボナ→再度ルドマンに話しかけて船入手→2000G、(天盾)回収」
よりも
「ルドマンに話しかける→(やみのランプ)使用→歩いてサラボナ脱出→船で壺へ→壺を調べてリレミト→海岸足踏みで朝に→ルーラでサラボナ→再度ルドマンに話しかけて船入手→2000G、(天盾)回収」
の方が早いです!どや!

「ルドマンの話し終わり~泊まってルーラ→サラボナして行動可能になるまで」が26sなのに対し、
「ランプ使用~サラボナを出て行動可能になるまで」が10s、
「壺を調べてリレミトして行動可能になってから~海岸足踏みをして朝になるまで」が11sなので、
5-((やみのランプ)を探す時間)[s]短縮できるんじゃないでしょうか。さすがに5秒も探さんやろー。既出だったらごめんなさい。

・・・と、ここまで書いて「ルドマンに話しかける→ルーラ脱出→船で壺へ→壺を調べてリレミト→海岸足踏みで朝に→…」の方が早いんじゃないかと思いました。結婚直前のデータがないので誰か調べてください><
  1. 2012/04/04(水) 17:45:03|
  2. PS2DQ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<120403 修道院~原人撃破 | ホーム | 120402 修道院~原人撃破>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/50-637621fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
