たらひろのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

120330 63147

ゲマ1Lv12を試したくてやりました。多少記録狙いチックにしようと思ったら一発で良い運引けたので実質一発勝負でこのタイム(キリッオン

オーブ粉砕 1:09:35
ニセ太后撃破 1:59:59
溶岩原人撃破 2:32:34
ジャミ撃破 3:33:53
オーブ設置 4:26:04
ゲマ1撃破 4:45:12
イブール撃破 5:19:20
羽ペン消失 6:31:47

・サンタ種使用・旅服売却・布服残し
・(銅刀)ドロップで石牙先購入出来るかと思ったけどやっぱり厳しい。一応薬草0購入や木帽1個削りなら行けるけど、まあ危ないっすね。
・女王はルカナン0、古代の遺跡デレ
・アプール1戦1ツモ
・メタルスライム撃破の様子:ササ魔 自殺ルーラはなし
・ピエールは地上で4分ほど戦闘してツモ
・すみかメタルで目標の「メタルスライム3匹撃破」を達成できたので、火山リレミト調整がばっちり
・どのエンカとは戦うべきか、という基準がしっかり作れていない
・原人戦は2匹になってルカニ調整しようとする→主の武器が(パ剣)だった→ルカニ入ってる方を殴ってくれた、でひどい調整
・登山と下山でエンカがひどくてそれぞれ1分ずつ程度のロス。ただし自分のコマンドのひどさで20秒くらいロスしているのも含んでます。
→三人進行が裏目に出た、というよりあまり三人進行はしないべきかも
・ジャミ戦がひどかった。ボにも薬草2個くらい持たせるかなー
・(爆石)が余ってたのでベホイミ調整後に獣4を1回狩る、更に迷いの森でメタルスライム2匹。ライデイン調整まで残り173に
・ボブル突入後最初のエンカで龍3、主が甘えて個人逃げしたら打撃2発できっちり死亡。やっぱり主は先頭にして防御が安定やなあ(HP126くらいしかない)
・ゲマ1は葉1枚で抜け。倒せただけでデレです。アに炎+メラが2回来ました。今のところ3勝1敗(葉使用0,1,2)なので思ったよりも勝率は高いのかも。
・ブオーンも葉1枚で抜け。最後尾のピがルカナン2回からの3ターン目稲妻+打撃で落ちて使用。1ターン目は妖精剣なのかもしれないです。こんなことは初めてじゃない
・封印の洞窟でムーンフェイス4に襲いかかり→パルプンテでMP消失。これはどうしようもないやろー
→その後主だけ(祈輪)を使ってMP回復させて進むとエビルマスターの不思議な踊りでMP24→14。再度使用して壊れる。使うのはとんかち取ってからじゃないとだめっすね
・ネッドの宿屋に飛んで宿泊を1回いれる。ぐぬぬ
・ライデインまでの173の経験値を稼ぐため、強制戦闘の竜騎兵*2に仲間を1回呼ばせて調整完了。経験値計算の賜物ですね!
・ジャハンナ購入は鏡鎧+炎鎧+エ守1個。思ったよりも金が余らない
・ゲマ2はツン。戦闘時間6:30。葉こそ使いませんでしたが、2回行動が多く、(エ守)のレが2回麻痺、内1回は焼け付く1回で3人麻痺など。アイテム移動のロスを嫌って満月草をサ主アに2個ずつしか持たせていないのですが、素直に3個ずつが安定か
・ヘルバトラーで(メ腕)を装備させ忘れる痛恨のミス。これさえなければニコ生記録6:26:17もミルド次第で見えたんですが、さすがに無理。
・ミル1は(メ腕)のショックのため、危険を増やす方向ではないにしろ、細かいミスが多い。ヘルバトラーで(フ発)を1個使ってしまった影響もあり、途中で(フ発)が足りなくなる。ボロンゴがキラーマにメガンテ発動とかは一応やりました
・ミル2はCローテ序盤にサへイオ+痛恨が刺さって死亡したのでラス葉使用、レのHPは215だったので安定を重視してゆっくり。戦闘時間15:40。

ゲマ1後はムーンフェイスやらミルドゆっくりやら色々あったので遅いのはまあいいとして、思ったよりジャミ撃破~ゲマ1までが早くない。1:11は通常のザオリクカットでも運が良ければ出るレベルなので、あと2分程度はここの区間を短縮したいです。レベルが低いのでボブルの雑魚で時間がかかるのよねえ
ライデインはミル1には無くてもいいかもしれない。爆石減らしてフ発増やすかな
後、前も書きましたがそろそろボス戦の概算をしましょう。今回は概算してればジャミ・ゲマ1・ブオーン辺りは確実に早くなった
  1. 2012/04/01(日) 11:07:34|
  2. PS2DQ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<120401 修道院~原人撃破 | ホーム | 120325並走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/46-f414b4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
