たらひろのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲマ1Lv12 その1

多分「ゴンズLv10」よりも「ゲマ1Lv12」の方がふさわしいんじゃないかなーと。後半の前半の経験値条件は「ゲマ1でベホイミ」ですしおすし

◆経験値条件
◇ゲマ1(ゴンズ)まで
雑魚戦で6788。「ゴンズで男の子Lv10」「ゲマ1で男の子Lv12」「ブオーンで男の子Lv17」を達成できます。右側が厳しい条件です。
・せーふ
痺8+痺8+戦3+恐3+恐3+恐3+恐3 +6
吹4+恐3+恐3+恐3+恐3+恐3 +12
吹3+恐3+恐3+獣4+獣4+獣4 +58
痺8+兵6+恐3+恐3+恐3+獣4 +72
痺8+兵6+騎3+騎3+騎3+騎3 +8

・びみょう
吹3+騎3+騎3+騎3+獣4+獣4 -18
痺8+兵6+恐3+騎3+騎3+騎3 -4

なるべく狩るエンカ数を少なく抑える感じで。「海の神殿での狩りが痺8のみ、かつ兵6が狩れなかった」時はトロッコ洞窟で6回戦いましょう。
びみょうゾーンの狩り方をしてしまっても、ボブル周辺で1エンカ狩れば届くでしょう。18は微妙かなー

◇それ以降
雑魚戦で+4379。「ミルド1前でレックスLv25」を達成できます。
レ(爆石)・ア(ド杖)・主(ド杖)で狩る感じかなあ。3エンカのみ狩ります。大神殿以降のエンカは、だいたい1500Exp以上あるイメージなので、これはわりと余裕そう。「迷いの森メタル1+2エンカ」、「迷いの森メタル2+1エンカ」の狩りでも全然余裕でしょう

◆感想
・タの素早さが思ったより低い。ア、主、ピ、ボorア、ピ、ボ、四かなあ。そもそもタが死んでると預けられないなんて知らんかったでよ・・・
まあサ後回収は続けます。安定感は下がりますが、それのほうが早いし。記録狙いなので薄いところは切ります。
・(薬草)の消費が激しい。とくにボブル。山奥の村で(薬草)を90個程度買った方がいいかもしれん。
・ゴンズはスクルト5回までア、主が防御。
・ゴンズまでで普段のザオリクカットチャートと比べて6分半程度縮まりそう。ロケット消失~ゴンズ撃破まで50分前後で回れるんじゃないかな。この貯金を後でどれだけ食いつぶすことやら。3分くらい残せんかねえ
・ゲマ1はわりと何とかなりそう。主は防御してるし、アとサは普段とそんなにHPは変わらんしで、あんまりレ以外の耐久の低さは気になりませんでした。
レは炎食らう→神秘で回復、で128を超えないのが少し怖いかな、という感じ。アに(薬草)持たせよう
・ブオーンは概ねいつもとそんなに変わらんかったけど、たまーにレが後攻するのが怖いのう
  1. 2012/03/22(木) 01:18:05|
  2. PS2DQ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めも19 メタリン妄想 | ホーム | めも18 ゴンズLv10序盤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/43-ee33aae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
