たらひろのブログ

後半練習

目標はロケット消失~羽ペン消失まで2:52:40⇒ミルド2撃破2:25:00。()内は戦闘時間。

エルヘブン着 0:14:12
マグマ噴出 0:24:20
機関車始動 0:33:58
オーブ設置 0:48:30
ゴンズ撃破 0:58:47(2:14)
ゲマ1撃破 1:06:59(5:04) 葉1、雫
ブオーン撃破 1:23:10(4:54) 主乙
ラマダ撃破 1:30:49(1:49) ルカニ1回
イブール撃破 1:39:44(4:39)
ゲマ2撃破 2:00:44(5:19) 葉1
ミルド1撃破 2:14:37(3:36)
ミルド2撃破 2:24:25(8:47)

・海上で早速道に迷う。神殿でア死亡、エルヘブンで復活
・天空への塔でガーゴイルとスラベホさんがいるエンカに戦いを挑み、ラリホーで眠り1ターン凌がれた後ベホマズンされる。主人公が死にかけ
・トロッコ洞窟で経験値を稼ぎ切る
・妖精の村で炎の鎧を買っていたかどうかが思い出せずうろうろ
・ゲマ1は炎が多かったものの、炎+メラがレックスに来たりはせず
・ボブルの扉開け忘れ
・ポートセルミの命の木の実カット。ボブル後の宿屋もカットし、祈りの指輪でMP回復
・メタキン撃破
・ヘルバトラーは爆弾ボロンゴで即死、即死
・祈りの指輪が丈夫。6回くらい使った
・エルフ1余り
・全体的にボスの開幕時のコマンドが遅かった

謎の速さ。ゲマ1ちょい後までgdgdなのに目標達成してしまった。ポートセルミの命の木の実カットとメタキンが偉大だったのかのう。


ザオリク有りの時はどう戦うのがいいんだろうか。今日の戦い方をメモってみる。いつもとの変更点だけです。
Aローテは全く同じ動き方。
Bローテは(メラor波動)で終了したターンも主人公が動いてみた。
Cローテはピエールが最後尾で常にドラゴン。主人公の動きはほぼ変わらず
余り運のいい印象はなかったけど、9分切りできた。うーん。Cローテが速かったのかなあ。

更に速度を高めるとしたら、Cローテで(イオor波動)で終了したターンも主人公が動く、とかかのう。Bで主人公が防御する必要もないかもね。
  1. 2011/11/19(土) 22:37:11|
  2. PS2DQ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<異種並走 | ホーム | めも3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/4-fca225a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)