たらひろのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

120305単走結果

題名はわこつですん(´;ω;;`)の人のをぱくりました。

◆メインテーマ:
・7時間切り
・データ作成

◆サブテーマ:
・アイテムの所持場所の把握
・安眠枕の感覚を掴む
・安定の取り方を学ぶ でした。

電源投入 0:00:00
アルカパ着 0:15:36
親分ゴースト撃破 0:32:57 Lv5,5
雪の女王撃破 0:50:11
オーブ粉砕 1:09:18
アプール捕獲 1:28:16 5分くらいロス ドラきち
トム殴打 1:43:56 メタル1
ピエール捕獲 1:57:01 地下道抜け後のキメラ脱出~捕獲で約4分半
ニセ太后撃破 2:09:30 ピ以外死亡^p^
ルラムーン草投入 2:23:14
サラボナ着 2:33:11
溶岩原人撃破 2:48:08
グランバニア着 3:24:13 メダル王で鉄仮面回収 1分くらい
カンダタ撃破 3:33:48 葉1
ジャミ撃破 3:50:02
ロケット消失 4:11:02
オーブ設置 4:49:28
ゴンズ撃破 5:08:40
ゲマ1撃破 5:16:36 
ブオーン撃破 5:32:07 主、ピ乙
イブール撃破 5:50:04
ゲマ2全滅 6:10:31 葉1
ゲマ2撃破 6:19:57
ミルド1撃破 6:32:03(3:56)
ミルド2撃破 6:43:35(10:37) 
羽ペン消失 7:00:15

セーブは5回。
・太后前@ラインハット←(魔餌)使用で太后に負けるとやばいため
・グランバニア到着直後@グランバニア
・青年時代後半開始直後@グランバニア
・ゲマ1戦直前@ポートセルミ←(エ飲)や(世葉)使用でゲマ1に負けるとやばいため
・魔界突入直後@ジャハンナ



・サンタ種使用
・女王後、妖精の村で(鱗鎧)購入。・・・並走用の分岐が準備できてないんだって!ごめんて!
・太后で袋の処理が遅れてラリホーされたりマホトーンされたりそれに気づかずベホイミしちゃったり
・ルラフェンや魔物のすみかでラリホーが効く効く。腐とか。ただMPがない。それを起こさないように殴るのも難しい
・(メ腕)回収。
・ドラキーのラリホーが優秀なので、枕を使う効果が薄れるなど
・原人前に経験値が足りんかったのでエンカを起こす。
・原人が一匹になった時の行動がひどい
・カンダタ+次ターンのヒッポ打撃でボが落ちるなど。(鉄兜)をボに装備させていれば耐えた
・デモンズタワーでのアイテム整理が遅い。まあ(天盾)主なんて1回しかやったことないので当然ちゃ当然ですね
・ゲマLv17を目指すため、爆弾を余計に5,6個購入。(エ守)を切ることで捻出
・ボブル1戻目…メタルドラゴン2を狩ろうとすると最後尾打撃×2を食らってア乙。これはまあ仕方ないかなー。
→1ターン目主ア防、サレ爆の2ターン目アレ爆もできるけど、そんなに安定感は上がらない気がする。先行安定しないし
・ボブル2戻目…間違えてリレミト()
・ボブル3戻目…岩岩/造/造でサAI、主防、レ逃、ア逃を選択したら2逃げミスからの最後尾打撃×2でア乙。これもまあ仕方ないかなー。
不運な状態は考えればそれはいくらでもあるわけで、こんなに低い確率を引いたら知らん、というラインを作るのも必要だと思う。記録狙いじゃなくても。3戻り目は最後尾への打撃の可能性が1/10、1,2逃げの確率がそれぞれ1/2とすれば1/400やしなあ。
・ゲマ2。2ターン目に輝+メで主が落ち、葉を使用 中盤でサンチョ以外が全員麻痺、馬車のアも麻痺っていて、サンチョに(満草)を渡し忘れていたので詰み。ちゃんちゃん。自分のせいですね。
昨日書き忘れてたけれども、主が落ちやすいので安定取る時は主で先頭防御
・ミルド前で雫を探すも見つからず。なぜだ
・6:43:40までに倒せばいいと勘違いしてたから、一瞬歓喜したのは秘密
・エルヘブンショートカットワンチャンと思うも、ぶっつけでできるわけもなく。結果15秒遅れ

序盤の運は良かったので、「安定を取ってさらに事故っても7時間は切れる」という考えは間違ってなかったはず。プレイヤースキルが足りなかった。ゲマ2乙は論外ですが、要所要所のコマンドを正確に早く入れられていればゲマ2乙があっても7時間は切れたでしょう。
メダル王の(鉄仮面)回収はルーラがずれるからやりたくないのう。ジャミ戦で主が盾なのも嫌だのう。ボやアが落ちてなかったら(鉄仮面)があってもピ盾でいいかな
ゲマ17はどうなんでしょうね。16→17まで稼ぐための(爆石)代の捻出がシビア。天空城浮上までにLv17-3500に持っていくのもほぼ無理なので、ボブルで狩らざるを得ないのもめんどくさい。
まあ良いリハビリになりました。青年後半は6:22:21を出すためにした練習の貯金があったのでまあいいんですが、青年前半はぐだぐだ。枕も取ってるのでそれにも慣れないと。
  1. 2012/03/12(月) 13:34:52|
  2. PS2DQ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めも16 | ホーム | めも15 つまびらか※追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/36-21823116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
