たらひろのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めも15 つまびらか※追記

ついったーで垂れ流したやつをまとめておく。大したこと無いです。昔の自分や、他のプレイヤーの方と重複してるところもあるでしょう

◆バニア下山・魔界では3人で進行した方が、全体攻撃のエフェクト・回復・逃げのコマンド的に早い。ただし危険度も当然増す。3逃げミスは知らないけど、3人進行する時は攻める時なんだから運が悪かった時にロスするのは目を瞑ってもいいんじゃないかなーだめかなー
◆並走で安定を取る時には(天罰の杖)を回収。チゾットで(朝星)も売れば(鉄仮面)が買える。今のチャートは元々を鉄仮面買ってたのを無理やり切ったやつだから、買えれば色々と噛み合いが良くなる
ただしジャミで盾を主に持たせるかは未定。
◆爆弾岩2体はアボピで打撃。会心出ても1回までならメガンテ来ないはず。ただし3回の打撃で必ず倒せるかが怪しいので要調査
◆ゲマ前Lv17は難しい。ボブルで(爆石)を持たせるのがアイテム管理的に非常にダルい。そもそも危ない。ボブルで狩らなくても17届くならまあいいけど、なかなか厳しい
◆イブール戦 波動→息→ここのターンでピはサを回復。また、次にピがナズン食らったら105を切りそうな時限定で、波動→マホカン→ここのターンでピは自分を回復。ピはイブールに後攻しやすい以上、波動orイオのターンに(ド杖)を使うのがよい
(秘鎧)ピも考えた、というか昔はやってたんだけど、戦闘前に一手、戦闘後に二手かかったり回復エフェクトがめんどかったりでやめた。
◆枕は麻痺った敵にも使うし、眠ってる敵にも使う。・・・ A/B×nみたいな敵が出た時は、枕をA、麻痺攻撃と通常打撃をBへ
◆ミルド2開幕は命令変えてから並び替え。こっちの方が1手は少ない
◆ミルド1主の行動 初ターンスカラ→主、2ターン目フ発→主。その後、波動が来たら奇数ターン目スカラ、偶数ターン目フ発。波動→後攻フ発orスカラが入ったら偶数ターン目にスカラorフ発。もちろん奇数偶数はローテ飛びが無かった時の話ですよ!
◆ミルド2A レは盾や剣が最優先だけども、サがそのターンにとんかちを振れる状況を作ることを次に優先に考えて行動する。レだけダメージを食らってる時は回復するのはもちろんだけど、炎を食らった直後みたいな「サとレが両方削られてる」状態では主がサ回復、レがレ回復
◆カボチで(メ腕)を取っておくと天空城浮上直前のエンカで爆弾アプールができる。ダークシャーマンに使うくらいだったらここで使ってもいいんでない?自分のチャートでは「直前のエンカ」が殆ど迷いの森になってしまって、大体爆石で狩れてしまうから使い所が余りないけども。
◆太后。 アが命令を聞いてない時は、初ターン主は(魔餌)でなく打撃。袋がうざい

つまびらかで無い所はまた後日。ねもい。月曜の単走の感想も書きたいんだけど、もうTSが消えてしまうでよ。記録は出ないと分かったので録画もやめたし
めもとその他でカテゴリ分けようかなあwレポートはもうしばらくお待ち下さい><

以下追記です。
◆ゲマ2 安定を取る時は主が先頭防御。主への経験値はそんなに重要じゃないので、終盤になったら動かしてもいいかも
やけつく息を全員躱した場合の他、主への単体攻撃のみで終わった次のターンでもレが攻撃できます。
◆ボロンゴを殺す時は、ボは打撃でなく気合ため。イブやゲマ2やヘルバトラーの話やな。エフェクトが短いです
  1. 2012/03/10(土) 23:21:27|
  2. PS2DQ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<120305単走結果 | ホーム | 6:22:21レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/35-ff00ca27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
