たらひろのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠隔レス

感動の遠隔レス。昔からやってみたかったんだ・・・!

もちろん詳しくはレポートで書きますが、
1について。
自分も(神秘の鎧)をカットしたいのは山々だったのですが、これをカットしてしまうと大神殿前ブオーン戦の勝率が著しく下がってしまい、低レベルで進むことが不可能に近くなります。
ビアンカ奇跡カットは、ボロンゴフローラと比べて青年時代前半がおよそ4分早くなると思っています。ボロンゴフローラは船始動~ジャミ撃破までが早いので、ボロンゴ回収分とフローラとの結婚分がまるまる差になるわけではない。(神秘の鎧)が無い状態で低レベル進行をするためブオーンを大神殿の後に持ってきてしまうと、青年時代前半の4分のアドバンテージをゲマ1以降の流れの悪さによって食いつぶし、ロスまで出てしまうため、低レベル進行をするなら青年期全体で考えてボロンゴフローラを使ったほうが早くなると判断しました。

2について。
ゲマ2~ミルドまでの雑魚戦区間は、「サ、レ、ピ、ア」で進んでいきます。ただし、アプールは龍や閃の激しい炎2発で死ねるため、それらが出た時はアと主を入れ替えています。攻める時はまた別ですが。
そして、ミルドラースの勝率について、「レックスHP216、葉っぱ残り1枚」という状態ならば95%は勝てると思っています。ただここはレックスのHPが216を切っていたり、葉っぱが0枚だったりすると勝率は急落するでしょう。そういう場合は6~7割くらいかなあ。

ゲマ1、ブオーン、ゲマ2もこのチャートでの強敵ですが、体感でそれぞれ95%程度の勝率は確保できていると思います。
確かにザオリクカットの戦略ではザオリク習得を前提とする戦略に比べて後半のボスの勝率が落ちてしまいますが、それでも青年時代後半の後半での事故率が著しく低くなるわけでは無いと思っています。(95/100)^4が低い、と言われてしまったらそれまでですが・・・
ただ、当然主人公やピエールがこれらのボス戦の際に死んだまま撃破してしまった場合は、その後のボス戦の所要時間や勝率に悪影響が出てしまいます。
  1. 2011/12/28(水) 17:52:42|
  2. PS2DQ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<めも11 | ホーム | 6:22:21ラップ>>

コメント

日記のほうの記述に対し、ご返答ありがとうございます。
突破率に関連して、添付URLに、関連してさらに書かせていただきました。よろしければご対応いただけるとありがたいです。
レポート執筆も、今後の新戦略も楽しみにしております。
  1. 2011/12/31(土) 16:26:52 |
  2. URL |
  3. 右弐 #p9gXz26A
  4. [ 編集 ]

そちらの日記の方でのご返答ありがとうございました。
突破率に関して、すぐにとはいきませんが、1,2週間の内に提示して下さった例と似たような形でブログにアップしておこうと思います。
わざわざありがとうございました。
  1. 2012/01/01(日) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. たらひろ #3OAtkazQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/26-561b78e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
