たらひろのブログ

めも2

DQ5再開後初のミルド負けしました。葉は2枚。
Aローテでマホカン解除し忘れて炎+イオで主乙←ア葉使用
Bローテ突入直後のgdgdの間に防御の上からメラ+打撃で主乙←放置
Cローテ突入直後のgdgdで痛恨でピ乙←レ葉使用
Cローテで累積するダメージに耐え切れず、痛恨でサ乙←詰み

マホカン解除してないのはあほ。
主の代わりにアプールを使うのは不可能ではないけど、あまりやるべきでは無いというのは分かった。耐性が何もなく、自動回復もないリンゴさんだと、ずっと防御してても賢者で回復が追いつかなくなる。特にCローテ。

で、ローテの切れ目をどうにかしたい。B→Cは感覚的に分からないでも無いけど、ピンポイントで分かるわけではないからなあ。
ピンポイントで分かってれば、サンチョの打撃だけで攻めるとかして安全に移行させることはできるんですけどね。暗算の神脳内に降臨はよ!
  1. 2011/11/16(水) 22:08:17|
  2. PS2DQ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めも3 | ホーム | めも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/2-852585d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)