たらひろのブログ

3DSDQ8 RTA序盤練習 その1

3DS版DQ8というゲームは序盤がとても難しく,ここに関してはプレイするのが効率よく上手くなる手段だと感じたので,これから序盤の練習を1日1回やることにしたいと思います.余裕があるときはオセアーノンまで,最低でもザバンまで.

1回目 ザバン撃破26:02
メニュー画面でソフト選択からやっつけたの表示まで.
やたら早いのは単純にスキッパーが複数体出ることが多かったから.道具受け渡しが最適でなかったりしているのでがんばろう.

以下は半分自分用のメモです.記法はこれから考えることにして,とりあえず書きたいことを書きました.
行頭のアルファベット+数字は,接触した敵シンボルの種類と戦闘の回数を表してます.

青宝箱 聖水+魔法の聖水 ピエール撃破せず,トラペッタの20Gを取ってブーメランを購入.装備品では布の服1個,皮の盾,棍棒が残る.
トラペッタ地方 i:いっかくうさぎ,k:くしざしツインズ
i2 i/kk 2T
k3 kk 2T
滝の洞窟B1F i:いたずらもぐら
i4 ii/ii 襲いかかり 4T やばいと思ったがヤンガスがずっと防御してたらなんとかなった.やはり防具が薄い場合は滝の洞窟では皮の帽子を取ってから戦うべき(装備するのは主人公).
滝の洞窟B2F s:スキッパー,m:メタッピー
s5 ss 3T Lv3ではヤンガスは後ろを殴るべきか
s6 ss 3T
s7 ss 2T 逆にLv4ではヤンガスは前か.
s8 ss 2T
s9 ss 2T
m10 mm 1T 最後少なめの経験値を稼ぐのであれば,メタッピーがよいと思う.16Exp以上が確約されていると思われ,戦闘時間も短い.
滝の洞窟B3F z:ザバン
z11 13T かなりかみ合わなかったが,7T目に主人公ホイミなどは有効に使えた.けれど血迷って10T目にヤンガス防御してたのはひどい.

ピエール分岐にならなかったので,ピエール分岐の際の進行の紹介は次回以降ということで..
  1. 2015/10/13(火) 21:49:53|
  2. 3DSDQ8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3DSDQ8 RTA序盤練習 その2/ピエールLv1撃破 | ホーム | 3DSDQ8 RTA 8時間2分40秒 レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/137-89af9d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)