たらひろのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めも6

炎の爪カットの話です。大したことないのでバラしちゃおう。これ見てる方はもう2ひねりくらいして画期的な戦略を考えてくださいな!

内容:チゾットでの炎の爪購入をしない。

メリット:
・チゾットの武器屋に行く必要がなくなる。
→2回の暗転、移動、会話が全カットされるから-20sくらい
・グランバニア(青年前半)で風神の盾が2枚買える
→・グランバニア(青年後半)で風神の盾を買う必要が無くなる。
 →グランバニア(青年後半)で防具屋に行く必要が無くなる。
  →移動、会話が全カットされるから-10sくらい
・グランバニア(天空への塔直前)で炎の爪を売らなくなる
→会話がすこし少なくなるから-5sくらい
・炎の爪を購入した場合と比べて、2350G浮く
→ジャハンナで鋼の鎧、魔封じの杖を売る必要が無くなるかもしれない。だいたい-10sくらい
これで-45s。

デメリット:
・カンダタが遅くなる。ヒッポが打撃で落としにくくなる。
→主人公の風神の盾でヒッポをどうにかする。これで1ターン目からカンダタにルカニが入れられるようになる。まあでも2ターンくらい余計にかかって+10sくらい
・オークが遅くなる。
→しゃーない。+5sくらい
・キメーラでの打点が減る。
→アプールも殴ればどうにかなる。キメーラがツン()だったらしょうがなかったことにする
・ジャミでの打点が減る。
→アプールも殴ればどうにかなる。ジャミがツン()だったらしょうがなかったことにする
・海の神殿でボロンゴの打撃が貧弱になる
→爆弾を1つ2つ余計に使えば平気。大抵余る。海の神殿のエンカがツン()で爆弾が足りなくなったらしょうがなかったことにする
これで+15s

計-30s。しかもちょっと盛り気味。微妙やな。
まあでも記録狙いで、目標タイムに届いていない時に打つ博打としてはあってもいいかなーと思いました!
スポンサーサイト
  1. 2011/11/29(火) 23:48:15|
  2. PS2DQ5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミルド練2 | ホーム | ミルド練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarahiro64.blog.fc2.com/tb.php/10-4348c4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
