たらひろのブログ

ポケモンORAS シーズン7スペシャル 構築紹介

ポケモンORAS(ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア)のシーズン7スペシャルレートで12/28の9:30現在レート1位になるまでに使用した構築の解説です.
今のレートは1810,この構築の軸となるメガギャラドス+ライチュウを使用し始めてからの戦績は32勝5敗です.

続きを読む
  1. 2014/12/28(日) 14:05:50|
  2. ポケモンORAS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告&冬コミ宣伝

こんばんは.お久しぶりです.大変遅くなりましたが,駒場祭にご来場いただきありがとうございました.

・RTA関連
駒場祭でやったFF13を詰め直しています.準備時間の都合から細かい検証をすっとばしてしまった箇所がいくつもあるので,その辺りを最初から.
ゆっくりやっているのでまだ発見は多くありません.公表できそうなことで言えば,『ファルシ=アニマ』戦では右触肢と左触肢を両方倒した方が良さそう,とかでしょうか.敵のATBゲージの仕組みを東大ゲー研の人と協力しながら解き明かそうと試みたりもしています.
FF13についてはこれからも地道にやっていき,質の高いRTAとして仕上げていきたいと思っています.
あとはPS2DQ5のザオリク無しのミルドラース戦をまとめ直してみようと思ったり思わなかったり.

・他のやりこみ関連
駒場祭後にポケモンORASを購入し,ひっそりと対戦をしてました.
ゲー研の人に助言をもらいながら色々やっていたら,今日の21:30のPGLの更新でスペシャルレート1位になっていることが確認できました.やったね!
明日あたりには使った構築の紹介記事をアップしたいと思います.最近は動きがそれなりに激しいのですぐ抜かれそうですが.笑

・冬コミ関連
今年のゲーム研究会は会誌を頒布します.詳しい紹介はこちら
2日目(12/29),場所は「東 R21a」です.
僕がそれなりに大きく関わっているのは駒場祭会誌の方です.書いたのはFF13の記事.本番負けてしまった理由などを,自分の内面から晒してみました.
他の2つの会誌も,完成度の高いものとなっております.是非お越しください(僕はいるか怪しいですが)!
  1. 2014/12/27(土) 23:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0